金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

ラ・カスタ アヴェダ ルーヴルドー 3本の人気ブラシを使ってみて 

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

これまでに髪に関するブログを書かせていただきました。

その内容は、湯シャンプー、黒酢リンス、白髪を染めずに切る、セルフヘアカットなど。体に良く、しかも経済的に負担の少ないケアを好み、実践しています。

 

でも、今回は必要なところにはお金をかけておりますという内容です!

そのアイテムはヘアブラシ。

 

私の家には 

①La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシ

②AVEDA アヴェダ プラマサナ エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ

③ルーヴルドー レヴィ パドルブラシ 

の3本があります。

f:id:kinironotsuki:20211010140244j:image

 

これまでにはもっと安価なブラシをしようしていましたが、頭皮ケアの重要性に気づき、ここは高価でも、ケア効果が高いものを探し購入したものです。購入価格は2500円~6000円くらいでした。

 

私がブラシに求めるのは、まず汚れ落とし。

シャンプー剤をつかう場合も、シャンプー前のブラッシングでかなりの汚れをおとせるので、丁寧なブラッシングが必要とよく言われています。

私の場合、湯シャンプーなので、さらにブラッシングは大切です。100回ほどあらゆる方向にブラッシングします。その時に使うのは①La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシ 。毛が他の2本と異なり、ナイロン毛と豚毛がしっかり植えつけられているので、汚れを落としつつ、髪全体に皮脂を行き渡らせ艶をやを出します。

使用感は良いのですが、汚れを取り去る効果が高いため、当然汚れやすく、毛の数が多いので、その汚れを落としづらいのが難点です。柄が木なのであまり頻繁に水洗いもしない方がよいかと思い、セットで購入した専用のクリーナーで手入れをしています。

f:id:kinironotsuki:20211010140259j:image

 

この手入れのしにくさを解消してくれそうと思い、購入したのが②AVEDA アヴェダ プラマサナ エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ

こちらは朝日新聞の「そばに置きたい」というお勧めの商品紹介の記事で知りました。

やはりシャンプー前のブラッシングにより、頭皮の匂いとかゆみが減ったとのこと。

プラスチック製のため丸ごと水洗いが可能という点が魅力で購入することにしました。

使い始めたばかりですが、正直記事に書かれているほどの優れた使用感は感じていません。どちらかというと①La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシが良いですが、ブラシ自体の手に入れしやすさはストレスゼロでとても有難いです。

 

最後に③ルーヴルドー レヴィ パドルブラシ こちらは抜け毛を気にした母が人に勧められて購入したものを時々借りて使わせてもらっています。3本の中で一番高いです。そして3本の中で一番使って気持ち良いです。

私はたまにしか使っていませんが、毎日ブラッシングしている母の髪は立ち上がりがしっかりしてきて、薄毛対策になっているのが分かります。

 

実は湯シャンプーを始めるまで全くブラッシングをしていなかったのですが、今はしっかりブラッシングが習慣になりました。スタイリング剤なしでも艶があると言われたりして喜んでおります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【公式】 La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシ < 選べるサンプルつき(ヘアソープ・ヘアマスク) > | ラカスタ LaCASTA ラ カスタ ブラシ ヘアブラシ ヘアーブラシ クシ くし 櫛 マッサージブラシ 豚毛 プレゼント ギフト 女性 誕生日 さらさら 髪 ツヤ 頭皮

価格:3,300円
(2021/10/10 12:45時点)
感想(476件)

【公式】 La CASTA ラ・カスタ ヘッドスパブラシ 専用 クリーナー | ラカスタ LaCASTA ラ カスタ ブラシ ヘアブラシ ヘアーブラシ マッサージブラシ 掃除 女性 髪 日本製 国産 ツヤ 頭皮 静電気 防止 マッサージ絡まない

価格:440円
(2021/10/10 14:42時点)
感想(41件)

【送料無料】AVEDA アヴェダ プラマサナ エクスフォリエイティング スカルプ ブラシ

価格:2,840円
(2021/10/10 12:49時点)
感想(0件)

正規品 ルーヴルドー レヴィ パドルブラシ 復元 レヴィ LOUVREDO FUKUGEN 美髪土台 ヘアブラシ ブラシ スタイリング Re-viii

価格:4,990円
(2021/10/10 12:44時点)
感想(0件)