金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

排水溝 高圧洗浄機できれいになったものの

こんにちは、kin'ironotsukiです。 皆さんは排水口の掃除をしていて歯ブラシやビニール袋などをながしたことがありますか? 歯ブラシで磨いたり、ビニール袋で栓をしたりしながら掃除をするのをテレビや雑誌などで見かけますよね。 私も歯ブラシはよく使いま…

大きすぎるマスクに小さく:簡単にマスクのサイズを調整

こんにちは、kin'ironotsukiです。 コロナ禍の夏、マスクが必要な日々が続きます。 暑がりの私は、少しでも涼しく感じられるマスクが欲しくて、ネットや薬局で探したり、いろんなマスクを買っては試している知人に尋ねたりしているのですが、残念ながらこれ…

近所のスーパーの素敵な新人さん

こんにちは、kin'ironotsukiです。 近所のスーパーのレジの人は時々入れ替わりがあります。 数日前にもレジに近づいていたら、見慣れぬ顔の若い男性が、隣のレジの人に何やら教えてもらっている様子。 待っている人が少なかったので、その新人さんらしきの人…

ホワイトニングもしたいけど、知覚過敏にはならないために気を付けていること

こんにちは、kin'ironotsukiです。 3か月に一回は歯科の定期検診に通っています。 以前は虫歯の詰め物が頻繁に外れて困っていたのですが、今お世話になっている歯科医院に通ってからは全く外れなくなり、歯石を取ってもらったりクリーニングをしてもらうだけ…