金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日16時間は食べない時間をつくるを時々実行中

こんにちは、kin'ironotsukiです。 1日の中で食事をとらない時間を16時間連続で作るだけで、体重が減って、体の不調が改善するという本を読み実行中です。 夜は8時以降食べない、朝はアーモンドを10粒くらい食べる。(水、お茶はたくさん 飲んでいます) 昼は…

トランシーノUVパウダーがお気に入り 

こんにちは、kin'ironotsukiです。 私はとても日焼けしやすいです。 学生の頃、曇りの日に球技大会があり、みんなが日焼けしなくてよかったと言っている時に、私一人真っ赤な顔をしていて、先生から保健室に行って冷やしてもらえとしんあぱいされたほどです…

「空腹」こそ最強のクスリ を読み、本日より実行開始

こんにちは、kin'ironotsukiです。 昨日、話題の本 青木厚氏の『「空腹」こそ最強のクスリ』を読みました。 やり方はシンプルで16時間食べない時間を作ることで「頭がさえる」「疲れない」「無理なくやせる」とか、病気の悩みが解消などとの評判を耳にし気に…

ヘアスタイルを洗練させるために

こんにちは、kin'ironotsukiです。 私の髪はストレート。頭のトップには常に何本も逆立っていますが、全く気にせずそれが普通だと思っていました。 多分その本数は人より多いと思います。私は白髪を染めずに切っていて、気をつけても時々一緒に黒髪も切って…

持ち歩いているものでちょっと驚かれるもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。 私は出歩く時、荷物が多いタイプです。 よく人から、普通に仕事終わりには家に直行みたいな日でも「今日泊まり?」とか聞かれたたりします。逆に2泊3日の旅行でも仕事の時に使うリュックで大丈夫なんですが。 街中で私に似…

ただで美味しく栄養価UP:干し野菜のすすめ

こんにちは、kin'ironotsukiです。 干し野菜をよく作ります。お日様の力を借りるだけで、タダで、ほったらかしで野菜の栄養も美味しさもグンとUP。しないと損みたいになっています。 今のお気に入りは、もやしとキノコ類、特に好きなのがエノキです。どちら…

お気に入りリュックはスタンダードサプライ

今日は、kin'ironotsukiです。 私はリュックが好きで5つ所有しています。 服に合わせて使い分けたいと思い集めてしまいました。 その中の2つがスタンダードサプライというブランドのもの。 街中を歩く人が背負っていたリュックが好みだと思った時、どのブ…

使い古したエコバッグのポケットをリメイクしてみた

こんにちは、kin'ironotsukiです。 かなり長く使ったエコバッグが少し破れてしましいました。 かなり重い荷物を入れて持ち歩いていたのでそろそろ寿命。かなり頑張ってくれました。 エコバッグはプレーリードッグ。絵柄は違いますが同じタイプです。 プレー…

可能であれば早起きがやっぱりいいと思う

こんにちは、kin'ironotsukiです。 今日は仕事は休み。でも仕事の日と同じ朝5:40に目が覚めました。「休みかぁ」と思いながら15分ほどベッドの上でテレビを聴いてそれか歯磨きに立ち上がりました。 若い頃は休みの日は遅い日は11時頃まで寝ていて、始業が遅…