金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いっぱなしのブログ

今日は、kinironotsukiです。 ブログを始めて一週間がたちました。 始める前は、わたしにとってブログは知りたいことを調べるツール。 自分のブログも誰かに役立つ情報を提供できるものになればなぁという思いもあって、始めました。 書いたら、読んでもらえ…

おすすめ簡単朝食 甘酒豆乳

今日は、kin'ironotsukiです。 手軽に栄養たっぷりの朝食をとりたいと、バナナと豆乳をハンドミキサーにかけたバナナジュースを長いこと愛飲していました。 作るのはそこそこ簡単、味も良し。 でも、時間がない朝にミキサーを洗うのは、やっぱり面倒に感じる…

池上彰氏 左遷?からの大躍進話でスイッチオン

今日は。kinironotsukiです。 本日何気なく手にした、プレジデント2016.4.4号。その中に池上彰氏についての記述がありました。 その内容は、池上氏は40代半ばで望まない子どもニュースの担当になった。解説委員への異動希望を出し続けながらも、子どもニュー…

目指せアンティーク腕時計

今日は。 kinironotsukiです。 ブログを始めたばかりで、書きたいことがたくさんあるので、まだネタ不足ではないんですが、はてなブログのアプリにある「下書き お題」が気になったので押してみました。 するとお題がたくさん出てきました。そりゃそうですよ…

iPhone SE の残念なとこ、良いとこ

今日は。kinironotsukiです。 本日買ったばかりのiPhone SEですが、早くもがっかりな点を発見。 それは絵文字です。しぶ〜いタッチの絵文字です。いいオトナだけど可愛いのが好き。ちょっと渋さに驚き、がっかりした私です。 一方、想像以上に良くて、嬉しい…

iPhone SE 購入

今日は。kinironotsukiです。 本日、初iPhoneを手に入れました。アンドロイドに機種変更するか迷ったのですが、数人のショップの店員さんに何を使っているか尋ねたら、全員iPhoneだったので決めました。 キャリアのショップではなく、電器屋に入っている代理…

簡単おいしい卵焼き

今日は。kinironotsukiです。 料理は家事の中では、一番好き。でも、得意ですとは言えない私。 好きなので、ちょこちょこ作るのですが、家族にも、そして、ご近所のベテラン主婦さんにも、「おいしい。どうやって作るの?」と言われ、密かに自信を持っている…

ミニマリスト ポーチ編

今日は。kinironotsukiです。 私は、「今日はどこかに泊まり?」と言われるほど、色んなものを詰め込んだ大きなバッグを抱えて歩き回っています 。普通に仕事に出掛けているだけなんですけどね。 肩も凝るし、格好悪いし、何とか減らす努力をしようと、目を…

断捨離ブームの恩恵

今日は。kinironotsukiです。 最近、ほとんど洋服を買っていません 。でも、何故か、おしゃれだとほめられることが増えました。 その原因は2つ! 1つは断捨離を始めた姉、友人、先輩が「この服着る?」って聞いてくれること。何でももらうわけではないです…

自分でムダ毛処理 

今日は。kinironotsukiです。 夏です。ノースリーブの涼しげな女性をよく見かけるようになりましたが、みなさんは、ムダ毛の処理どうしていますか? 私は以前はずっと悩んでいて、毎日のようにシェーバーで処理していました。母はツルツルで全く処理の必要な…

初めてのブログ

ずっとやってみたかったブログを始めます。こんなに簡単に始められるんですね。はてなアプリに感謝です。 無口で、いるかいないか分からないなんて言われることもある私。 でも、たとえ表現しなくても、頭の中ではいろんなことを考えているんです。 その一部…