金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチと一緒に優しさをいただいて

こんにちは、kin'ironotsukiです。 私は職場にお弁当を持って行くことが多いです。お弁当は職場で食べることも可能ですが、気分を変えたいので場所を変えて食べることにしています。 職場から歩いて5分ほどのところの商業ビルの1階にベンチが6つほどあり、…

ダイソーで買ってよかったもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。 先週ダイソーに行って前から欲しかった、カッターを買いました。カッターと言っても普通のナイフのようなタイプではなく、300円の商品のペーパーカッターです。 台がの上にスライダーがついていて、ナイフタイプのカッター…

エアコンなしで眠りたいをかなえるために使うもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。 毎日暑い。夜まで暑い。せめて夜はしっかり睡眠とって昼間の暑さに負けないパワーを蓄えたいけど、暑くてなかなか眠れない。でもエアコンも得意ではなくて。 数年前まで、そんな感じだったのですが、エアコンなしで少しで…

スマートフォンケース便利に:ミラーも一緒に携帯してます

こんにちは、kin'ironotsukiです。 スマートフォンのケースを探している時に、鏡付きのものがあると知りました。 確かにいつも手元に取りやすい位置に待機しているスマートフォンについていれば、バッグの中から化粧ポーチを取り出してという手間をかけず、…

化粧ポーチをミニマムに‼は続行中

こんにちは、kin'ironotsukiです。 毎日ほどんど大きめのリュックを背負って出かけます。荷物はとても多いほうなのですが、化粧ポーチはとても小さいです。 ・ファンデーションはなし。油取り紙にフェースパウダーをつけて折り畳み、小さいビ ニール製の袋に…

夏のお弁当 ちょっとしたアイデア

こんにちは、kin'ironotsukiです。 私は時々職場にお弁当を持っていきます。 前にブログにも書いたように、スープジャー弁当もお気に入りです。夏場は特に食べた時の熱々さがUPしているような気がします。 ランチも充実し、外食の誘惑にもかなり勝てるように…

玄関のたたきを掃除して運気をUP

こんにちは、kin'ironotsukiです。 運気を良くするために続けていることがあります。 それは休みの日玄関の掃除。百均の塵取りを靴箱に入れていて、まずはそれで掃き掃除。その後古いタオルを小さく切ったもので拭き掃除をします。 理想は毎朝掃除なのですが…

黒酢リンスの効果:髪が増えてきたかも‼

こんにちは、kin'ironotsukiです。 以前湯シャンプーのことをブログに書いたのですが、今も続けています。 ここ5年くらいでシャンプー剤を使ったのは10数回くらい。(はっきり覚えてないのですが、美容室でシャンプーしてもらったり、湯シャンプーに慣れるま…

眼圧リセットとホットタオルで目の健康を‼

こんにちは、kin'ironotsukiです。 スマホやパソコンの使い過ぎで視力低下の問題を抱えている人が増加しているという話を耳にしますが、私もその一人。 1年以上前になりますが、目ヤニのようなものがたくさん分泌される時期もあって。 その時は、朝起きた時…

ハンディファンをリュックに装着:楽して涼しく!

こんにちは、kin'ironotsukiです。 無印良品の充電式コンパクトハンディファンを購入しました。 昨年欲しかった携帯用ファンが売り切れて買いそこなったので、やっと手に入れた初のハンディファン。 【無印良品 公式】充電式コンパクトハンディファン MJ-HF…

割れた鏡を修理しました!

こんにちは、kin'ironotsukiです。 数か月前に鏡を割ってしまいました。 鏡が割れるのは縁起が悪いと聞いたことがあるので、捨てようと思ったのですが、1年しか使っていない、お気に入りの卓上の三面鏡だったので、すぐに決心がつかずにクローゼットにしまっ…