金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の目なくす方法

今日は、kin'ironotsukiです。 長年魚の目に悩まされて魚の目カッターにお世話になってきたのですが、 最近カッターを使わなくなりました。 魚の目がほとんどなくなったからです。硬かったところも軟らかくなりました。 なくなった理由はひとつ。足の指のグ…

おすすめの本:温かな気持ちになれて泣ける

今日は、kin'ironotsukiです。 私は、新聞に掲載される小説をほぼ読みます。ほぼというのは、あまり好みではなく数回で読むのをやめてしまうことも、たまにあるからです。 そんな新聞小説の中で、私が思わず、気に入った回を切り取ったほどお気に入りものが…

Practical English Usage :英語を学ぶための必須アイテム

今日は、kin'ironotsukiです。 英語を勉強している人は多いと思いますが、私もその一人です。 以前は英語を教える立場だったこともあり、自分で教材を作ったり、たくさんの参考書や問題集を使用してきました。 おすすめの参考書としては、スーパーレベルパー…

おすすめ洗顔アイテム:マルセイユ石鹸でつっぱり知らず

今日は、kin'ironotsukiです。 今回のテーマのマルセイユ石鹸との出会いは、15年以上前。 知り合いに「友人がマルセイユ石鹸っていうのを買いたがっているんだけど、売っている店を知らない?」と聞かれました。 名前に聞き覚えがなかったのですが、家に帰っ…