金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

割れた鏡を修理しました!

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

数か月前に鏡を割ってしまいました。

鏡が割れるのは縁起が悪いと聞いたことがあるので、捨てようと思ったのですが、1年しか使っていない、お気に入りの卓上の三面鏡だったので、すぐに決心がつかずにクローゼットにしまったままにしていました。

 

別の気に入ったものが見つかったら、それを購入しようとも考えたのですが、大きめの卓上三面鏡ってなかなかなくて。同じものを買うしかないのかなぁと考えたり。

 

割れたのは中央の鏡だけで、左右は綺麗だしもったいないとも思い……で、とりあえず自分で修理することにしました。修理と言っても、ヒビ割れた部分を隠すだけなのですが。

 

まず、他の私の修理系の記事にも書かせて百均透明のマニキュアを塗りました。これでヒビを埋められるかなと思って。

そしてその上からレジンでぷっくり膨らんだ可愛いシールを張り付けました。

このシールが気に入りました。カードに貼ったりしてもすごく良いと思います。数枚残ったのを何に使おうか、使い終わったらまた買ってしまうと思います。

 

可愛く出来上がりました。可愛くなったので、縁起の悪さはカバーできたと信じ込むことにして、これを使い続けます。

f:id:kinironotsuki:20210722145544j:image
f:id:kinironotsuki:20210722145547j:image

 

色んなお店やネットで探して手に入れたお気に入りの三面鏡なんです。素敵なんです。

ただ、バタッと倒れやすいのが難点でして。

次に倒れたら、もう使い物にならないかもしれないので、テーブルの上に滑り止めとしてマットを敷いてこれからは使おうと思います。ちなみにマットは百均のフェルトを切っただけのものですが、倒れることはなくなりました。

【クーポン配布中】シール midori ミドリ 2530 STICKER COLLECTON レジンシール パターン四角柄 82530006

価格:257円
(2021/7/11 15:29時点)
感想(0件)

 最後までお読みいただきありがとうございました。