金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

イヤフォンを絡まないようにする方法

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

私はウォークマンで音楽を聴いています。コードレスのイヤホンではなくコードありです。コードレスには興味もあるのですが、iphoneのイヤフォンを気に入っていて、もうしばらくはコードありのイヤフォンを使い続けようと思っています。

 

でも、コードあり派として困っていることがあります。それはコードの絡まりです。他の方のブログなどでよい方法はないかと参考にさせていただいたりしたのですが、なかなか私に合うものが見つからず……。

 

自分でも色々工夫してみたのですが、いまいち納得いくアイデアが浮かばず何年もモヤモヤしていました。

が、先週突然まあまあいいのではと思える方法をおもいつきました!

それは、先日ブログで「使用済みの不織布マスクの利用法の一つ:耳のゴムを結んで輪ゴムをとして活用」を紹介させていただいたのですが、その”輪ゴム”をイヤフォン収納に使ってみたのです。

要は

①コードに輪ゴムを結ぶ(輪ゴムが落ちたりするのは嫌なのでコードに結び付けておくのがポイント)

ウォークマンにイヤフォンのコードを巻き付ける。

③輪ゴムでコードを留める。

だけです。

とても簡単なのですが、今まで試したことなかった方法でした。

もっともっと良い方法があるのでしょうが、今までより数段気に入ったので紹介させていただきました(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。