金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

持ち歩いているものでちょっと驚かれるもの

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

私は出歩く時、荷物が多いタイプです。

よく人から、普通に仕事終わりには家に直行みたいな日でも「今日泊まり?」とか聞かれたたりします。逆に2泊3日の旅行でも仕事の時に使うリュックで大丈夫なんですが。

街中で私に似ている人を見かけたけど、大荷物だったから別人だと思ったと言われたこともあります。いえいえ、大荷物はそっくりさんではなく私である確率をUPさせるポイントです😉 

 

さて、普通の仕事の時には、お弁当やボトル、日傘兼用の折りたたみの傘などが荷物の中で大物のグループ。ごく普通の荷物ですよね。

 

一方、小物グループは、ちょっとだけ変わったものが含まれていると思っています。

 まず、100均のまあまあ大きいS字フック。これは、バスなどで手すりにかけて、バッグをかけるのに使います。小さすぎると手すりにかけられないのである程度大きいもの出ないとダメなのです。膝の上に長い時間のせていると膝が痛くなるので、これをやるととても楽です。バスの中でやっている人がいて、真似するようになりました。最近はちらほら見かけるようになりました。

 

次に、ビニール袋。外食した時に食べ切れなかったものを入れるのに使ったりします。残すのもったいなくて、無理して食べるとおなかが痛くなるし。でも、もちろん」いつもじゃなくて、これなら持って帰る時間、気温などから考えて、悪くなったりしないだろうと思った時のみ実行します。もし真似しようかと思われた方は、くれぐれも食中毒にはご注意を❗️ ちなみに、輪ゴムもセットで持っています。

f:id:kinironotsuki:20210809170813j:image

 

そして、安全ピン。スカートの裾がほつれた時の応急処置や、服のサイズ調整などに使えて便利です。両面テープを少しクルクルまいたのも、同じくほつれ止めなどに使えるのでバッグに入れています。

 

そしてフットカバー、紙ナプキン、薬などもバッグに入っています。

 

ちょっとちょっとが積み重なって、結構な重さになります。

小さいバッグで颯爽と歩いている人をカッコいいと思うけど、必要になったらコンビニで買えばいいという発想は私からは遠いところで光る☆のような発想です。

明日もまた大きなリュックを背負って歩きます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。