金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

スーパー?ムーン 見ました!  

今日は、kin'ironotsukiです。

 

ニックネ―ムを「金色の月」にしたくらい月が好き。

 

漢字で書くと、何か恥ずかしくて、ローマ字で名乗っておりますが。

最近アポストロフィがないと「きに色の月」ということに気づき、「 ’ 」を加えました。これもお恥ずかしい。

 

昨夜は、68年ぶりのスーパームーン。でも、あいにくのお天気。何度も窓の外をしつこく見ても、お月様は厚い雲に隠れ姿を見せてくれませんでした。

 

あきらめて寝て、ふと目覚めたのが4時半。窓の外を見てみると、見えましたよ、お月様。小さかったけど......ちょっと前までスーパーだったムーン、見えたもん!