金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

大活躍スープジャー:ランチが充実

 

こんにちは、kin'ironotsukiです。

 

ずっと気になっていたスープジャーを購入しました。

モノをできるだけ増やしたくないので、結構長く検討しましたが、スープジャーのお弁当の料理本や、雑誌の特集を見ているとこれは買うに値すると判断しました。

 

色んなメーカーから種類も豊富なスープジャーが販売されているので、どれにするか迷いましたが、メーカーは料理本でもたくさん使われているサーモスに決定。

 

色は白っぽいのが可愛いとこれは迷わす決まり。

 

一番迷ったのは大きさです。

スープジャーってまあまあ重いんですよね。ステンレスボトルも持って歩く私はただでさえ荷物が重いので、できるだけ軽いものがありがたい。でも、スープジャー1つでランチ完結もしたいという願望もありまして。

そうなると、一番小さい300mlでは物足りないと考え、真ん中のサイズ400mlにすることに。重いけど300mlより保温力も高いし、食事の量としても満足なので正解でした。

 

お昼に温かいものが食べれるのはとっても幸せです。

サーモスのスープジャーを選んでいる時に読んだ、「もっと早く買えばよかった」とコメントされていた方と全く同じ感想です。

 

合わせて購入したポーチも良かったです。いつもはポーチなどは手作りするのですが、筒状のは作るのが面倒で、何よりサーモスの製品の保温性に期待して一緒に買いました。当然ピッタリサイズでおまけに見た目も可愛く人にも褒められます。お気に入りです。

 

購入してすぐに使いだし、グラタン、雑炊、野菜スープ、ドリア、カレーライスなどを持っていきました。カレーライスは普通と逆で、下にルーを入れて上にご飯を入れました。食べはじめは下のルーを掘り出すのにちょっと苦労しますが、大好きなカレーがお弁当に持っていけるのはとても嬉しい!!

温かいものが食べたくて外食することが激変したので、スープジャーとポーチ代もすぐに元を取ってしまった感じです。

お弁当の種類の幅が広がり楽しいです。

 

一緒にランチをする人にも「今日は何?」と聞かれ、うらやましがられます。スープジャーデビューも時間の問題⁉

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ブラウン JBR-400 BW

新品価格
¥2,182から
(2021/1/2 10:35時点)

 

サーモス スープジャーポーチ ブラック 300~500ml用 RET-001 BK

新品価格
¥951から
(2021/1/2 10:37時点)