金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

アイリスオーヤマのフライパンとホットサンドメーカーを使ってみて

こんにちは、kin’ironotsukiです。

 

最近、いえ、かなり前からアイリスオーヤマの商品がメディアで高い評価をうけていることに気づくようになりました。

以前は、安いけど、他社の価格が高い製品よりは性能が劣るという印象を持っていたのですが、テレビや雑誌で、製品のランキングがよく特集されるようになり、上位にアイリスオーヤマが入っていることが本当に多くて。

 

そこで、ティファールのフライパンを買いなおさなければと思っていたので、まずは無難に安価なフライパンで試してみることに。

ティファールは焦げ付きが気になるようになったら、買い替えを繰り返し、15年くらいは愛用していました。使いやすくて気に入っていたのですが、テレビのランキングで絶賛されていたアイリスオーヤマに乗り換えです!!

 

手に入れてしばらくたちますが、さすがに絶賛されていただけあって、使いやすいです。

軽いし洗いやすい。焦げ付きももちろんしにくくて嬉しい。(どれくらい焦げ付きににくさが保てるかはまだ分からないですが。)

今のところ大満足です!! 

料理の本でフライパンは大きめを勧めていましたが、私も大は小を兼ねるで、フライパンは大きめが好きです。

ちなみに古くなった卵焼き用を小さめとしてつかっています。

<

フライパン 28cm IH ダイヤモンドコートフライパン DIS-F28 アイリスオーヤマKITCHEN CHEF フライパン キッチンシェフ キッチン シェフ ダイヤモンドコートパン ih ガス火 直火 コーティング 取っ手 取っ手一体型 ヘルシー調理 長持ち 軽量

価格:2,380円
(2021/1/10 19:04時点)
感想(16件)

 

実は、フライパンと一緒に買ったものがあります。前から欲しかったホットサンドメーカーです。

本当は雑誌で見た8000円くらいのおしゃれなホットサンドメーカーが欲しかったのですが、ネットでフライパンを探していた時にアイリスオーヤマのものを見つけて、フライパン同様、とても安かったので、これも買ってみることしにしたのです。

 

買ってみて、これまた大満足です。

バターを外面に薄く塗って、内側に具材を挟んで焼くだけで、とてもおいしい。

チーズとハム、ハムとアボカド、カレーの3種類しか今のところレパートリーがないのですが、それでも、「家でこれが食べられるなんて!!」と褒められます。すごく簡単なのに….

アイリスオーヤマホットサンドメーカーは具だくさんOKの商品なので、カレーもたっぷり入れても大丈夫なのもお勧めポイントです。

ホットサンドメーカー 直火 耳まで シングル アイリスオーヤマ GHS-S具だくさんホットサンドメーカー 送料無料 ホットサンド 耳まで ホットサンド用 フライパン フッ素加工 アウトドア キャンプ 朝食 おしゃれ50【予約】

価格:2,380円
(2021/1/10 19:08時点)
感想(81件)

2商品とも買って良かったと思っているので、私がランキングを参考にしたように、読んでくださった方の参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。