金色の月

心と生活を楽に豊かにできるような、色んなことを綴ります。目指すはお薦め日替わりランチプレートみたいなブログ。

花粉症、大きく改善!!楽になりました

今日は、kin'ironotsukiです。

 

私は花粉症なのですが、薬に頼りたくないので、症状が重い時以外、極力服用しないようにしています。

でも、今年の飛散量にはかなわず、くしゃみ、鼻水、目のかゆみに負け、何日かは薬に頼っていたのですが、新聞広告で「花粉症は1週間で治る」という本を知り、読んでみることにしました。

 

花粉症は1週間で治る!

新品価格
¥1,512から
(2019/3/23 15:51時点)

 

派手なタイトルだな、と思いつつページをめくると、「花粉症の症状を軽くするためには、小麦粉を控えるべき」というところで、すごく思い当たることがありました。 

その本を読んだ日は、今シーズンの中でも、症状は最悪。そして、前日の夕食はかけうどんで済ませてしまっていたのです。まさに、ザ、小麦粉の食事.......

 

そして、すぐに小麦粉控えめの食事を開始。1週間どころか、なんと翌日から本当に楽になりました。嬉しくて、家族に何度も鼻をす~す~してみせて、鼻が通っていることを披露してしまいました!

周りの人にも教えまくり、実行した人にも効果があり、よい情報を貰ったと感謝されました。(小麦粉減らすのは無理と却下されたりもしましたが.....)

 

私もパスタもうどんも、ケーキもクッキーなどなど、大好きなので、小麦を完全に食生活から排除することは無理ですが、花粉症の時期だけでもできるだけ量を減らして、この良好さをキープしていきたいと思っています。

春が過ぎたら、パスタの大盛りがたべたいっ!!